自社で展開している複数のITサービスを安定稼働させるための保守業務および新機能開発などの取りまとめやその他社内のIT系全般のサポートを担当
インフォニアにJOINした経緯について教えて頂けますか?
システム開発の枠に囚われることなく、サービスの安定運営や事業戦略なども踏まえた広い視野で事業推進している点を意気に感じ、入社を決めました。自社で著名な複数のプロダクトを保有・運用している部分もポイントとなりました。
現在の業務の担当範囲を教えて頂けますか?
自社で展開している複数のITサービスを安定稼働させるための保守業務および 新機能開発などの取りまとめや、その他社内のIT系全般のサポートを担当しています。各種AIや仮想化・自動化などの新技術の業務への活用検討なども日々行っております。
仕事上でやりがいを感じる瞬間はどんなときですか?
未知の課題に対して試行錯誤を繰り返しながら解決策を見出し、職種や部門の垣根も越えた仲間とともに成果や喜びを分かち合う瞬間です。各部門とも距離も非常に近く、連携が取りやすいです。
これまでの業務の中で何か困難を極めた経験、それをどのように乗り越えてきたかを教えて頂けますか?
ユーザーからのサービス固有の問い合わせを管理する仕組みが整っておらず、関連する情報や対応状況が把握・管理できずに、未解決のまま長期間滞留してしまうという事態が 一時期発生していましたが、業務フローの分析と見直しや現場担当者との緊密な連携を経てシステム化し、即時対応可能な新しい業務フローを構築することができました。
今後インフォニアで何か取り組んでみたいことなどありますか?
新しい発想や技術を活かした様々な取り組みが動き出していますので、ITの領域からそれらを押し上げていけるよう、新しく高度な技術に対するアンテナを 鋭く立てて、各事業のベース部分を押し合げ、支えていくような働き方をしていきたいです。
新しく入社する仲間へ一言お願い出来ますでしょうか?
IT系をはじめとして、わからないこと・もっと知りたいことなど、どしどしサポートしますので、一切の遠慮なくご相談ください!意欲とアイディアに満ち溢れた方と共に働ける日を楽しみにしています!