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2022年5月25日

不正なユーザーの検知・排除を行う「不正対策.com」が定期単品リピート通販を狙う転売目的購入者データベースの共有化を開始

定期単品リピート通販の初回限定割引を狙う転売ヤーの情報を加盟店が利用可能に

定期単品リピート通販事業主など通販業界の成長スピードを鈍化させる転売ヤーなど、不正なユーザーの検知・排除に取り組むインフォニア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 黒川 隆司、以下インフォニア)は「不正対策.com」の検知精度向上において、定期単品リピート通販を狙う転売目的購入者データベースの共有化を開始したことをお知らせします。

不正対策.com

不正対策.comについて https://www.fuseitaisaku.com/

システムからユーザーへ付与する「個体識別番号」による検知をはじめ、複数の独自な検知ルールにより、不正な注文や登録をリアルタイムで検知。また検知だけでなくシステム上で不正が発覚した際、購入させない排除対応も可能。排除の対応ができることで不正ユーザーが成果報酬型広告を経由した場合に発生する不要な広告費の削減や、不正チェック業務の負担軽減、一般ユーザーが転売ヤーから買ってしまうことによる売上被害の削減を実現。
不正対策.comお問い合わせ先:https://www.infonear.co.jp/inquiry/fuseitaisaku

リリースの内容

定期単品リピート通販で行われる、初めて商品を購入した方向けの「初回限定価格」。転売ユーザーは、これを狙い個人情報を巧妙になりすまし、複数回にわたり割引価格で商品を購入し、フリマサービスや各モールで転売行為を行っております。こういった転売ユーザーの共有化については、個人情報保護の観点から同様の被害に合う企業間で、転売ユーザーの情報交換を行うこともできない為、各企業ごとで独自に不正ユーザーのリストを作り上げ対策するほかない状況にあります。
こういった背景を受け各企業で発生した不正購入者を、個人情報を扱うことなく共有化できる機能を「不正対策.com」にてリリースいたしました。